ADMIN TITLE LIST


先日ブログで紹介したFPS値を先日計測してきました。

まぁ、FPS値っていうのは簡単にどれだけ快適にプレイ出来るかを表す数字です。

1秒間に何枚の画像を表示してるかを表す数字です。

もちろん高いに越したことない (´∀`*)

アメリタットさんのブログに記載されていたFPS値の表を使わせて頂きました。

83:カンスト 非常に快適
77:稀にこれでカンスト 83との違いは分からない
70~:快適。ラグいとは感じない
60~:快適。意識しなければラグいとは感じない
50~:ちょっとラグい。まぁ動かせないことは無いと思う
40~:ラグい。動かせないことは無いけど不満に思える。
30~:ラグすぎ。前衛に出るのは無理です。
30未満:論外。よく動かせるなこんなの・・・

マスターのPCはどうなのかと、計測した結果!?
実証は全て8:8の状態で行いました。

略語の説明
一人=周りに味方も敵もいない一人の場合のFPS値
多数=味方及び敵が回りに2人以上いる場合のFPS値
撃ち合い=敵と撃ち合ってる場合のFPS値

デスマッチ
ウェアハウス 60~73  敵と撃ち合いになってもだいたいこの数値をキープ
ワンウェイ 70~80  かなり快適なプレイ
バーニングリバー 60~70  撃ち合い 50~55 まぁ快適です
パワープラント  66~80  撃ち合い 55~68
潜水艦基地 40~60  撃ち合い 38~49
シャークテール 55~60  撃ち合い 44~50
ゲートウェイ 50~60  撃ち合い 40~50
Gキューブ 50~60  撃ち合い 40~50
ロイヤルロード 45~55  撃ち合い 35~45

占領
ストームビル 一人 40~58  多数 38~48  撃ち合い 30台をキープ
ラッシュ 一人  70台  撃ち合い 50~60

ナイフ戦
マッドゲージ 一人 80台  多数 70台  撃ち合い 40~50
モンキーガーデン 一人 70台  多数 60台  撃ち合い1VS1 50~60  多数で撃ち合い 40台

奪取
ゴールデンアイ 一人 60台  撃ち合い1VS1 50台  撃ち合い多数 33~45
クラブナイト 70台  撃ち合い 46~53

爆破
第3補給倉庫 一人50~73  撃ち合い 40台
ドラゴンロード 一人 60台  多数 40~60  撃ち合い 50台
エアポート 一人 60台  多数 40~50  撃ち合い 40台
フローズンシティー 一人 50台  多数 30~38  撃ち合い 38~45
海洋中継所 一人 50台  多数 30台  撃ち合い 40~45
オールドタウン 一人 52~65  多数 50~63  撃ち合い 38~45
エンブル研究所 一人 60~70  多数 42~50  撃ち合い 40~50
ポセイドン 一人及び多数 45~68  撃ち合い 50~60
プロバンス 一人 50台 多数 40台  撃ち合い 32~40
ホワイトスコール 一人及び多数 50~60  撃ち合い1VS1 40~49

動画ソフト録画起動時 全ての数値から-10~20

最後にPCの回線速度
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/03/03 05:50:59
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 23472.84kbps(23.472Mbps) 2934kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 24943.496kbps(24.943Mbps) 3117.39kB/sec
推定転送速度: 24943.496kbps(24.943Mbps) 3117.39kB/sec

と、こういう結果になりました。
これを見ると、あっここのステなんかやりづらいなと思っていた理由が分かった気がしますね。
基本爆破マップ、ゴールデンアイ、ストームビル、潜水艦基地は少し低めですね。
デスマとナイフ戦は、なかなか快適にプレイできそうな環境です。

この実証をしてPCがめちゃめちゃ欲しくなりました orz

まぁこれでも、前のPCがひどかったので、自分的には今全く快適にプレイできてる気がするので、とりあえず満足しておきましょう。

当分はこのPCで頑張ろう!そして腕を磨いてから買えばいいさ ヾ(*´∀`*)ノ

それよりも一番問題なのが、このPCで動画ソフトで録画を起動させた場合も検証しましたが、全てのマップにおいてその数値から-20になってしまいました orz

動画を撮るとラグが多くなり、カクカクしてた原因はこれなんですね。

(´Д`)ハァ…

まぁ、忘れよう ( ̄ー+ ̄)キラーン

ちなみに明日からは、スペシャルフォースっていうFPSゲームに、クランメンバーと参加して行こうと思ってます。

ブログ見たクラメンで参加したい方は、是非一緒にやりましょう '`,、('∀`) '`,、

[JC]ΣHeaD^sHoTでした。

ブログランキングUPの為、1日、1クリックお願いします^^


テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム





SFはSA始める前に2週間くらいいた経験あるので、やるなら少しやってみたいかもw
やるとき言ってもらえれば参戦します(*^^)v
【2009/03/03 14:24】 URL | 日本國‐том #vXQH5oaA[ 編集]

>TOMさん
ゲットちゃんがSFで今日クラン作ってくれてるから一緒にそこに入って遊びましょ ^^
まだ集合方法とかは決まってないから、分かり次第報告しますね^^
【2009/03/03 18:18】 URL | 日本國-HEAD-SHOT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 へっしょの実況動画紹介  &  SA攻略等, All rights reserved.

